2021-10

オッケー農場

女+秋の空+紅葉=美しい!

今日は、選挙だし!投票に行かなければ! 国民の権利だし!
業務

【時間規制解除】何から始めますか 5⃣

自店の戦略を常に見直す。「真似る」「パクる」です。 ‟ 井の中の蛙大海を知らず ” です。 自店の中に居るだけでは、世の中に置いて行かれます、間違いなく。 マーケットは日々変わります。
業務

【時間規制解除】何から始めますか 4⃣ -2

お客様心理・目線で考えること。VMDは単なる売場・店舗の装飾・内装ではなく、消費者・お客様の行動喚起につながる様々な工夫が必要なものです。 オッケーの上司が、名言を残してくださいました。 「MDとは、間(Ⅿ)違っても、堂(D)々と」です。
業務

【時間規制解除】何から始めますか 4⃣ -1

「絶対的主力のもの・こと」を作り上げるのが、最重要であり、そもそも、自社自店の「屋台骨」です。屋台骨を支え維持するために、絶えず企画し商品化し売上データを注視し修正する販売促進が、当然必要になるわけです。
心構え・役割

【時間規制解除】何から始めますか 3⃣

「他者には、真似がどうしても出来ない、質の高さ」を持つことです。 あれば、良いのですが、、もし、無いのなら、早急に必死で構築してください。 【売り】を考えてください!
心構え・役割

【時間規制解除】何から始めますか 2⃣

「ひと」のお話。人件費率を下げることを経営者は考えてください。成功報酬的人件費の設定をするべきです。一律の時給アップは、しないほうがいいですよ。 ここは、コロナ開けで、‟イノベーション” の実践です。
心構え・役割

【時間規制解除】何から始めますか 1⃣

「こころ・ひと・もの・販促・情報」で構築していきましょう!
はるちゃん日記

気分転換、必要です!

みなさんは、「気分転換」「リフレッシュ」の、自己処理方法を、何かお持ちですか?メンタルヘルス的にも、お奨めしますよ。
オッケー農場

競合しますね!

大農園主としては、ここが潮時と思った次第。 来年は、「シャインマスカット」の苗を、雪印種苗に買いに行こうと思っている次第。
業務

【イノベーション】理論と現実

最悪は、「変えてはいけないこと」を見誤り、「イノベーションだぁ!」といって、「変えてしまう」ことです。
ビジネスマナー

【5S】から再始動を考えてください

「5S」とは、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「躾」の頭文字をとってつくられた言葉です。
心構え・役割

【リーダーシップ】松坂選手の矜持を見た-6選-

リーダーシップの根底にあるもの、心掛け 自分を客観視すること。 相手の意識を想起すること。 周りの方々へのインパクトを与え続けること。
トレンド

【命】さい帯血をご理解ください

みなさん、健康管理も、優秀なビジネスマンの資質ですよ。 全国的にもさい帯血の保存数が不足しています。
ビジネスマナー

【話し方】上手になる技とは

よく言われていることの一つに、 「話し方を勉強するなら、落語を見聞きしなさい」と。
オッケー農場

好きだねぇ~~

育てるのは、楽しいもんですよ!
はるちゃん日記

【北の国から】好きな方は読まないでください!

父と子の【絆】だと。
トレンド

【権利行使】投票に行きましょう

世論で、よく言いますが、、「政治で世の中変わらないよ~」って! ですが!今回は、政策の第一が、「コロナ対策」です。 政権で、大きく対策が違っています。 しっかり、判断し、投票に行きましょう!!
トレンド

【矜持】渋野日向子プロに思う

「矜持(きょうじ)」には、自信、自負、誇り、プライドを持つという意味だけでなく、「自分をコントロールする」「自分を抑える」「自分を抑制してつつしむ」という意味も含まれています。
業務

【アフターコロナ】実践戦略立案の時です!

そろそろ、日が昇って来そうな気配ですね。 おそらく、ストレス回避の波は、全面解除後に一気に来ますよ。 【真似の出来ない強味】はなんですか?
スキル

【反骨精神】持っていますか!

反骨精神、こだわり、男気、気概、気骨ある、意地、恩返し、負けられない、などなど、いろいろな言葉で表現出来そうなこと。皆さんにも、起きますよね! その時の貴方の心の持ち様は、どうですか?
トレンド

【ドラフト会議】で思うこと

「戦力」と判断される仕事の仕方をされていますか? 可視化出来る実績を上げていますか? 皆さんはどうです?
はるちゃん日記

褒められて伸びるタイプです!

「褒める」ことは、最大のコミュニケーション能力です。 部下を伸ばしたいのなら、褒めることです。 叱るにしても、先ずは褒めてからです。
オッケー農場

君の名は-映画の話?花の名前は難しいー

まぁ!分かったとしても、花の名前は、長いカタカナの名前が多かったりして覚えられないのですよね~笑
リスク

【地震発生】時のリアル対応

くれぐれも、お気を付けくださいね!
トレンド

【ノーベル財団】の世界に向けた強いメッセージ

真鍋淑郎上席研究員らが、今年のノーベル物理学賞を受賞することが決まりました。 炭素の排出を削減してゆかなければ、温暖化は止めることが出来ないのです。