2022-03

ビジネスマナー

【新入社員】ゆっくり行きましょうね

貴重な、将来の幹部候補生です。 ゆっくり、大事に、育てましょう。
トレンド

【感謝】と【ご報告】

今後とも、お付き合いいただければ、うれしい限りです。
はるちゃん日記

【雨降って地固まる】?

オッケーです! 年度末で、会社でお仕事をされていらっしゃる方が、 少なくないのでは? おつかれさまです! コロナ感染数が、下って来ませんねぇ~ またまた、とならないことを、祈りたいと思います。 というより、感染しない予防を続けましょうね。 【雨降って地固まる】? 雨です 札幌も、「雨」です! 溺愛犬「はるちゃん」はカッパが嫌いです。 着せると、いつも、固まっています。動きません。笑! 違和感 先日...
オッケー農場

【雪】が解けると【水】になる?

正解は! 【雪】が解けると【春】になるのです。
地域活性

【不動産業堅調】着々進行中の札幌

まん延防止措置が解除となり、経済を廻すことに、舵を切り出した北海道・札幌市です。この業界をベースとして、まずはゴールデンウィークに向けて観光・飲食・小売業界の回復を狙いたいものです。
経済情勢・指標

【北海道百年記念塔】歳を感じるなあ~

存続か、解体か、難しい課題です。 皆さんは、どう考えますか?
はるちゃん日記

【開花】北海道は1か月後

4月23日に札幌の開花予想、標本木がエゾヤマザクラの北海道釧路市では5月8日の開花を予想しています。
経済情勢・指標

「まん延防止等重点措置」解除です!

今年は3連休が、昨日も含め、9回あるそうです! ちなみに、昨年は6回だったそうです。 小旅行から始めましょうよ!
はるちゃん日記

【スッキリ!】こうじゃないとね!

除排雪スタッフの皆さま、ありがとうございます!
トレンド

【停電】メカニズム

電気化学的に、需要と供給のバランスとのこと。 う~~ん。 納得出来るような、出来ないような、、、
経済情勢・指標

【ガソリン・灯油高騰】キッ!

少しでも、生活費負担軽減を考える、防衛本能が働いています。 会社としても、経費削減のため、社用車での営業廻りを抑えざる終えないのが実態だと思います。
トレンド

【地震】札幌での発生直後状況報告

是非是非、今後とも、お気を付けくださいませ。
地域活性

【札幌駅北口】こうも変わる?

こんにちは 北の熱い講師 オッケーです! 昨夜未明に発生した東北沖の地震で、被災された皆様にお見舞い申し上げます。今後も、十分にご注意ください。ここ札幌も、2分後に起きた地震で、揺れが長く続きました。 札幌駅北口開発 札幌五輪誘致 昨日、秋元札幌市長が公表しました。2030年の冬季オリンピック・パラリンピックの誘致に、札幌が参加することの意向調査で、過半数の賛成を得られたとのことです。一気に誘致に...
経済情勢・指標

【札幌オリンピック誘致】経済効果

結果次第で、前に進むか、誘致を引き下げるかの、正念場を迎えようとしています。
オッケー農場

【新芽】オッケー農場まもなく再開?

オッケーです! オッケー農場まもなく再開? 五葉松 ひな人形を、やっと片付けたところ、 「うん?」 「ひょっとして?ひょっとして‼新芽か?」 やったー! 越冬出来た~! ここまで頑張って、育ってくれたのだから、 五葉松が、 「おい!にわか庭師!ここまで育ったぞ! ちゃんと、手入れをしてくれよ!」と 言いているような感じがしています。 以前も書かせていただきましたが、 3鉢くらい、枯らしているのです...
トレンド

【ホワイトデー】流石ですね!と言われます

今日ですよ!時間はありませんよ! 百貨店に走ってください!
トレンド

【キター!】もはや【技】です!

いや〜〜‼️いいもの拝見しました! いい仕事、してますねぇ〜‼️
トレンド

【札幌状況】どうしたもんでしょうかね!

オッケーです! ここ札幌は、車移動は、極力ご遠慮ください! 出会い頭の接触事故 主要幹線道路は、両側1車線は雪ですが、何とか2車線あるので、 大渋滞の改善が進んでいます。 ただ、両脇の雪山が大きいために、右左折する際には、危険を承知で道路に車体の前面を出さないと、左右の確認が出来ない状況となっています。 「出会い頭の接触事故」が多発しています。 左車線の走行時には、飛び出しに十分ご注意くださいね。...
トレンド

【東日本大震災】生かされた命を大切に

生と死の境目を観て来た方々は、11年の歳月を越えて、 「私は、○○さんの夢、進めなかった無念さを、 敢えて背負って、生かされた人生を生き抜く」といった、 ものすごく強い‟信念”をお持ちなんではないかと。
トレンド

【サザエさん】家族の年齢は?

あなたと波平さんは、どちらが年上ですか?
トレンド

【3月9日】感謝の日

いろいろ、考えるのも、いいものですよ!
トレンド

【コミュニティー】が可視化出来ること

雪かきは、はっきりと、分かってしまう訳です!
はるちゃん日記

【スタック】ご注意ください

クルマ通勤の方々、お気を付けください。
スキル

【達観】身勝手です!

自分の人生は決まっているんだ!きっと! 身勝手理論で、酒飲もうが、タバコ喫おうが、 死ぬときは死ぬんだ!生きるときは生きるし!
リスク

【平均寿命】≠【平均余命】≠【健康寿命】

「健康寿命」を、みなさん、お考えくださいませ!