2022-02

経済情勢・指標

【小売・観光業】【ディズニーリゾート】行こう!

小売・観光業は、来ていただかなければ、始まらないのです。 「自分から、少しづつ、経済を廻しましょう!」 明日は、3月です。
オッケー農場

【珍百景】大雪だとこうなる!

「雪」が解けると、何になるでしょう? 「水」! BOO~! 『春』です!
経済情勢・指標

【マンション販売】コロナ禍での変化

自宅に居る時間が、外出自粛により、長くなり、住環境に、お金をかける意識が高まったことも影響していると思われます。
経済情勢・指標

【ウクライナ侵攻】ロシアは何が欲しい?

国際経済が、コロナウィルス感染とウクライナ情勢で不安定です。 ここ札幌は、目の前の雪と、銃ではなく、スコップで闘っています。
経済情勢・指標

【石原慎太郎】気骨ある政治家だった

なんでしょう?気骨ある、面白い政治家が現れないかな! と思うのは、オッケーだけですかねぇ~笑
経済情勢・指標

【除排雪費】札幌市最高額達成、間違いない!

札幌市は定例議会で21日、道路除雪費67億円を追加する2021年度一般会計補正予算案を可決しました。 これにより21年度の札幌市の除雪費は総額284億円に達し、最高額を更新しました。
トレンド

【不要不急の外出禁止】コロナだけじゃない!

札幌市民、いや、北海道民の方々! 今日は、仕事になりません! 家にいたほうがいいです!
トレンド

【北京五輪】=【カラオケバトル】=【日々是決戦】

ずっと心に描く 未来予想図は ほら 思ったとうりに かなえられてく
はるちゃん日記

【ロコソラーレ】いいよ~!ナイス~~!

がんばれ〜〜! いや、違うな! 楽しんで〜〜!!
トレンド

【コロナ禍】危惧される数値発表

個々人の「コロナにかからないように予防」するしか手のない状況です。 みなさま、お気を付けくださいませ!
コミュニケーション

【カーリング】正真正銘のコミュニケーション

「私たちには運がないんだ!」となったそうです。 であるなら、「運命を自分達で変えよう!」と語り合ったそうです。
販売・接客

【客心理】どうなりたい!を読む

こんにちは! 北の熱い講師 オッケーです! 【客心理】について書いて来ました。 最後は、‟目的”‟希望”‟欲望”でどのようなものがあるのかです。 どうなりたい!を読む 下のパネルをご覧ください。 5つの欲求に分類されます。 同調・同感 みんなと同じでいたい!みんなと同じ感覚を共有したい! 逆説的にいうと、嫌われたくない!という欲望です。 なので、〇〇さんが使っているから、自分も使ってみて、 言って...
販売・接客

【客心理】突き詰めると【顧客満足】になる

お客様の最終目的を探り当てる話法を身に付けましょう!
販売・接客

【客心理】黄金の言葉です『いやぁ~実はね』

『どうされました?』 お客様は、‟意表を突かれた”ようなお顔をします。 そして、お客様から《黄金の言葉》が発せられます。 『いやぁ~実はね』
トレンド

【バレンタインDAY】センスあるプレゼント5選

今は、百貨店に行くと、今日までは、ステージ展開していますよ! 来月に、頂きたいものが決まっていらっしゃる方は、 この『返報性の法則』を使ってみてはいかがです?成功確率上がりますよ!
マネジメント

【BIG BOSS】新庄理論=OJT手法

BIG BOSS理論は、まさしく‟現場主義の仕事の進め方”ですね。
トレンド

【関東圏の方】雪道のポイント!

『雪道』の注意点です。
経済情勢・指標

【ポイント女】急増中!

日本人は、日本経済は、学術的‟経済合理性”では動いていない。 実態経済は、日本人特有の‟感情”で動く経済社会である。
販売・接客

【5W3H】今だからこそ、基本をベースに!

コロナ禍2年間の間、日々やっているお店と、 「お客様、こないねぇ~」と言っているだけのお店との差は、 歴然と差がついてしまっていることを、認識しましょう。
スキル

【高梨沙羅】メンタルの強さに敬意

日の丸”を背負っているだけでも、プレッシャーに押し潰れるのに、 こんなことが起きてしまったにもかかわらず、 『今、すべきことに集中する』 プロフェッショナルです!賛辞、敬意を表します。
トレンド

【豪雪地帯】笑うしかない!

観測史上最大、札幌降雪量60CM もう、笑うしかありません!
トレンド

【真冬】です!体感は!

立春を過ぎましたが、体感は真冬です!
はるちゃん日記

【伝統芸】しょうがない!

オッケー家の年一回の伝統行事の【伝統芸】です。しょうがない!
トレンド

【サラリーマン川柳】投票してみてはいかがです?

オッケー、大好きな企画です。 なんとも、笑えるし、哀愁感じるし、同感するし、泣けるし!
トレンド

【節分】落花生で!【恵方巻】東北東やや東!2024年版!

暦の上では、そろそろ「春」です。 落花生です!北海道は! 今年の、恵方巻を食べる方向は、【北北西】です!