2022-11

トレンド

【ワールドカップ】苦い思い出話です!

最初から『仕掛けない』のはいけません! 業界人として生きるなら、『荒波』を経験するべきです! 『諸刃の剣』であることは、肝に銘じておきましょう!
トレンド

【ワールドカップ】ビジネスで考える

いろいろな、目線、観点、考察、がありますね! さあ!皆さんは‟ものさし”をどれだけ持っていますか?
はるちゃん日記

【ビックリした!】デートはダメです!

『大丈夫?!かな?具合が悪くなったのかな?オヤジ!助けないと!』と吠えながら、近づくと!
オッケー農場

【冬囲い】札幌も冬です

プランターの土を、来年の栄養をつけてもらいために、農園に戻し、プランター・支柱ポールを車庫に仕舞って、ご近所さんに迷惑をかけないように、‟枯れ葉拾い”をやらないといけません!2022年オッケー農場は終了を迎えました。 また、来年です。何を作ろうかな~~~!
地域活性

【札幌】【除排雪体制】大丈夫?!

北国の宿命ともいえる‟雪との闘い”です。 相手は自然です。ちょっと待って!は利きません。 ‟なんとか、今シーズンは、ちょっとちょっとずつ降ってください”と願うしかないかな?
リスク

【5人に1人】札幌市のコロナ感染状況

‟病気ではなく、感染してしまった”という認識を持って、自分に対して、家族に対して、会社に対して、対応することが大切です。 ‟特別な目で見ないこと”が不可欠です。
地域活性

【札幌そごう・札幌西武・札幌東急】呉越同舟?

極論空想ですが、百貨店のそれぞれの強みゾーンを活かした、3店入店も無くはないかも?笑 いずれにしても、水面化では進んでいる計画です。
業務

【プライオリティー思考】街路灯で思う

『どこのどなたが判断』するの? 『優先順位思考』『プライオリティー志向』を、しっかり意識をして、事を成していることを願うばかりです。
トレンド

【顔の下着】=マスク?

回転数が経営上の重要要素の一つである企業は、必然的に回転数が30%downになることをカバーする客単価upを考えるべきです。