2021-08

経済情勢・指標

【都市特性評価】で思うこと

地域の活性を図るためにも、推進すべきことと思います。
経済情勢・指標

ビジネスマン【必見】です【概算要求】

皆さんの企業で、歳入・歳出の面で、関係のない項目はないはずです。 国の予算ですから! 項目の増減の程度はくらいは、知っておいていいと思いますよ! ‟一流のビジネスマン”を目指すなら!
はるちゃん日記

【待機児童】-はるちゃん日記ー

今後の日本経済を支える、次世代を担う、人数の少ない世代たちです。 今のうちに、解決しなければいけませんね。
オッケー農場

秋が近づいています

9月が近づき、夜は肌寒く感じます。 鬼灯!読める方は、学がありますね。
人・組織

【フリーアドレス】席替えを勧めます

絶対、みんなが‟笑顔”になりますから!子供のように! 明日!やってみてください! めっちゃ!効率がアップしますよ!
トレンド

【コロナ】対策 -【経済止めるな】-

景気の良い、景気が持っている業界まで活動を止めることは、得策ではないと思います。【うがい・手洗い・消毒・不要不急の外出を避ける】を続けましょう! 出口の見えない未知の、国の‟緊急事態”なのですから。
コミュニケーション

子供たちに何を与えますか【親の責務】

子供たちを「旅」に出させるのです。見たことのない世界を魅せるのです。子供たちから相談された時に、論理的に話せる親になっておきましょう。 そのためには、精一杯、親が勉強していきましょう。
リスク

【東京パラリンピック】-【バリアフリー】を考えるー

アクションは、今、起こせますよ! 全世界に、日本の ‟おもてなし” を感じていただきましょう! その言葉で、「TOKYO!」を勝ち取ったのですから!
オッケー農場

【空中栽培】お奨めです

大農園を運営されている方はお奨めしますよ!
はるちゃん日記

勉強しなさい!

ももちゃんと、よく来た散歩道です。 「お姉ちゃん!ちゃんと勉強しなさい!」と言って帰って来たものです。 その甲斐あって?娘は立派に卒業、進学してくれました。 ひとえに、ももちゃんのお陰です。
リスク

【中田 翔】選手に思う-コンプライアンス規定-

「あなたには、能力があります。みんな、あなたの力を信頼しているのです。だから、そんなことやらないでください。会社の損失になります。」といってあげてください。
経済情勢・指標

渋沢栄一からの脱皮【電子決済】

奇しくも、コロナ禍で、動きが加速しています。 「渋沢栄一紙幣」の流通量が激減するということです。 電子決済の登場です!
心構え・役割

渋沢栄一の名言-【ビジネスマン心得】-

「日本資本主義の父」と呼ばれる渋沢栄一の話です。渋沢栄一の名言と座右の銘を紹介します。皆さんの座右の銘の候補として、参考になりますように。
マネジメント

あなたは、誰派?-思考の違い-

目の前に居ますよね、見本が。‟学ぶの始まりは真似る”とも謂います。 上司のいいとこ取りは、絶対やってくださいね。上司の長年の経験値からのものです。使わない手はありませんよ!
人・組織

仕事についていけるか 不安 65.7%

コロナ禍で、今までの新人さんのように、手足を持って教えていただけないのです。苦しいと思います。同僚はみんな、そう思っているということです。 肩の力を抜いて、視野を広く持って、前に進んでください!
心構え・役割

最強戦艦「大和」を助ける方策とは-マネジメント-

「相手の気持ちを読み切る力」まで行くと、相当な能力の持ち主となるのですが、その状況において、その方の判断で影響を受ける人々が相当数いるのであれば、その立場では、持ち得なければならない能力であるということです。
オッケー農場

結婚しました

説得?のかいあって、ようやく結婚してくれました。5年間くらい育てては、お見合いを断られ、会ってみても破談になったり、やっとです! パチパチ!おめでとう!
はるちゃん日記

お盆ですね

このリモート! あるあるにならないことを、オッケーは願います。
経済情勢・指標

優秀なビジネスマンがしていること-株式市況-

日経平均株価は、まさに、景気を見るのには欠かせないものです。 詳細を掘り下げていくと、どの業種が元気なのか、どこの企業の業績がいいのか、などなど、透明性が確保された上での数値です。
経済情勢・指標

優秀なビジネスマンがしていること-為替レート-

お取引先との打ち合わせの時に、このような話が、本題に入る前の世間話で出来たら、相手はどう思いますかね? 「こいつ、出来るな!」と思われると思いませんか!
コミュニケーション

人事異動して行うこと -「半沢直樹」-

そのことの意味が、本人が一番判っているときと、 会社・上司の意向で、本人は判らない、謎解きみたいなときもあります。
トレンド

頑張ったニッポン!-経済活性化-

世界に、‟日本の技術” を魅せつける最大最高のセールスチャンスであったのは間違いないわけです。
トレンド

東京オリンピック-札幌編-

やはり、東京は10月10日頃が、良い季節なのではと思う次第
オッケー農場

「密」です

間引きをしなければなりません。
はるちゃん日記

ワクチンは大切です

皆で、感染拡大を、やれることをやって、防ぎましょうか!!