2023-10

経済情勢・指標

【ハロウィン】が終わると【年末年始商戦】が一気に始まります!

いずれにしても、「財布のひもが緩む」時期となるのは、間違いのないことです。まして、今年末はコロナ禍あけの、経済回復の「高額支給ボーナス商戦」となるはずです。『頑張れ!ニッポン!』です!
経済情勢・指標

【醤油】プロが薦める味を味わってみませんか!

「経験しておく」ことは、「ひと回り大きくなる」ことの肥やしになる筈です。新鮮な刺身を、本物醤油で食べると、どんな味がするんだろう!味わってみたいものですね。たかが醤油ですが、されど醤油です。
人・組織

【大谷翔平】【近藤健介】【栗山】【王】スイング論〜ゴルファー必見〜

「頭を残す」スイングですね!!!【腕を伸ばし切ったところに、クラブヘッドの芯がボールに当たる】 【野球】プロ選手が【ゴルフ】の腕前が、プロ並みなのは、これが出来ているからですね!!
トレンド

【おせち料理】の裏話~今月中の注文がお得です~

お正月商戦が始まってます。お正月といえばおせち料理です。10月中の予約で、早期割引20%などの広告を目にするようになりましたね。 年末商戦の中心に「おせち料理」が「主座」として君臨しだしました。
トレンド

【関西ダービー】経済・経済・経済です!

勝ったら、『優勝セール』負けたら、『ご声援ありがとうセール』 やればいいんですよ!景気よく!『経済・経済・経済!』です! 『経済を、本当の意味で、「廻す」とはこのことです』
オッケー農場

【🍁紅葉】札幌の見頃は今です!2023.10

札幌のここ数日は、気温が一桁台であったり、冷たい雨で、日々、紅葉🍁が進んでいます。定山渓は、今日、明日が最高かな?!
経済情勢・指標

【温室効果ガス】自分たちの出来ることは!

「他人事」でなく、「自分の事」「家族の事」と思って、日々、ちょっとしたことを続けてみませんか! 「カーボンニュートラル」を実現しなければ、地球が疲弊してしまいます。子供のため、孫のために!
経済情勢・指標

いまさら人に聞けない【カーボンニュートラル】とは

「温室効果ガスの排出を全体としてゼロとする」ことですが、大き過ぎて、何か、ピンと来ないと思いますが、進めなければいけません。
地域活性

来道の際はここがおすすめ【回転寿司】

お鮨で「えび」ありますよね!北海道は「えび」をたのむと、ふつうに「生の甘えび」が来ます!東京で鮨を食べた時に、「ゆでえび」が出て来て、びっくりしました!!!笑北海道は「生」「活」が勝負です!!
地域活性

【都道府県ランキング】旅行計画作りの参考に!

アフターコロナを機に、今後の評価にどのような影響を与えるのでしょうね!これからも「都道府県魅力度ランキング」、注目ですね!「政府専用機」で廻ってみたい!!!
はるちゃん日記

【ペット事業】大きなニッチ市場だと思います!

国内のペット飼育頭数と飼育率は微減傾向にあるそうです。ペットのポジションが愛玩動物から伴侶動物(コンパニオンアニマル)に変化したことで、1頭あたりにかける飼育費は大幅に増加、ペット用品市場も成長している現状です。
心構え・役割

必聴です!【谷保恵美】【ウグイス嬢の真骨頂】最期10.14・15・16

クライマックスシリーズファーストステージを本拠地で開催することが決まりました。ZOZOマリンスタジオ18:00試合開始となります。『これこそ!プロフェッショナル!』だと思います。あらゆるビジネスマンに、何かを感じさせる『響く声』だと思います!
人・組織

【将棋八冠】【藤井聡太】史上初の偉業をビジネスに活かす!

みなさん、ビジネスにおいて、「時間をかけていますか?」「考えられる戦略戦術を出し尽くしていますか?」今一度、「お茶」したほうが、いいのでは?
リスク

【エスカレーター】歩くな!本当に危険なのです!

百貨店人であったオッケーにとって、「危機管理意識」として、毎日、気にしていたことの一つです。 本当に危険なのです!‟自分には起きないから大丈夫!”と思いがちだと思いますが、、「予期せぬ、降りかかる危険」があるのですよ。
トレンド

【水曜どうでしょう】【大泉洋】27年前の裏話

今や国民的俳優となった大泉洋は、最新作でもダマされている?初の出版流通公式本の発売が決定したようです。超人気番組の10年の軌跡を追った貴重な一冊はファン必見!2023年11月29日(水)に発売されるようです!
オッケー農場

【犯人を探せ!】熊か?収穫⚠️注意です

オッケー農場に、熊か?さすがに、考え難い!カラスか?スズメか?「上手く食べるもんだ!」妙に感心!
経済情勢・指標

【札幌五輪】2030年冬季五輪・パラリンピック招致を断念

「経済を廻す」ことを続けなければいけないのですが、、、、「北の大地!頑張れ!」です。
トレンド

【運気】【甲辰】(きのえたつ)2024年の年賀状

「甲辰」には、順番でいうと、41番目です。「成功という芽が成長していき、姿を整えていく」「龍の如く猛々しく、新しいことに挑戦する年にしたい」「力強さが増す一年」などが、おすすめです!
トレンド

【明石家さんま】【大泉洋】【松山千春】必見です!23.10.9放送12.24再放送

番組は北海道地区で世帯視聴率10.7%を獲得。関係者によると「NHK的には金曜夜間のローカル枠では年間1位の数字だった」という。