2023-02

地域活性

【北海道】だけですかね!

内地の方には、わからない外地北海道特有のあるあるを考えてみました。
オッケー農場

【春はどこ?】日本は広い!

みなさんは、どうですか? 新芽を観て、思いませんか? 自分は、1年1年、新しいことにチャレンジしているか!みたいな!
トレンド

【松山千春】記念放送

Radikoで、是非、お聴きくださいませ! 千春67歳、知らない方もいらっしゃると思いますが、本人も言ってますが、聴いて見てはいかがでしょう!
トレンド

【H3】失敗中止ではない延期

国民が普通に利用している『GPS』自動車・携帯電話の必須ですよね。 もともとのこの技術は、宇宙計画からの民間利用です。 今度こそ!成功を祈りましょう!
地域活性

【札幌】昔話!知ってましたか?

今日で終わりになります。 観光で来札の方!是非、観てからお帰りくださいね! 「雪像の破壊」も、観光スポットになっているようです! 迫力ありますよ!なんとなく、切なく、悲しく、、、なります。
心構え・役割

【春闘】心構え~豊田章男氏から~

ライフラインを始めとするあらゆるものの物価高騰による、実質賃金の下落を受けての交渉です。 労使とも、落としどころをどこにするかの駆け引きです。 今春は、非常に難しい局面ですね。皆さんの心構えは出来ていますか!
トレンド

【さっぽろ雪まつり】得な?話

せっかくの「さっぽろ雪まつり」を観光見学にいらっしゃったのですから! 悪い印象を持って帰られるのは、不本意なので、一筆啓上した次第です!