2023-05

地域活性

【WBC 栗山監督】栗山町優勝パレード!

栗山英樹監督の優勝記念パレードが、来月6月25日に自宅のある地元・北海道栗山町で行われることが発表されました。
リスク

【矛盾】を考える~【AI・チャットGPT】~

矛盾してますが、、、 AI人工知能の積極的な活用をし、チャットGPTを積極導入を計画するわけですが、 最終決定権者は、まだ、人間です。 コミュニケーション能力向上を図らなけれがなりません。
オッケー農場

【家庭菜園】苗🌱の植え付け

北海道札幌も、やっと春本番! 野菜苗の植え付けが始まりましたよ!
地域活性

【2023年 第32回YOSAKOIソーラン祭り】ポイント説明

コロナ禍の長い「閉塞感」を吹き飛ばす、札幌の一大イベントです!! 「マスク」を取って、笑顔で演舞してもらいたいものですね! 全国の旅行計画中のみなさま!今年は是非、「YOSAKOIソーラン祭り」の会場へ!
地域活性

【札幌都心開発】派生してます!

札幌駅前の札幌エスタが9月に閉館となることで、一気に加速する形で、あちらこちらが動き出しますね。 商業施設・タワーマンションの新設・ホテルのタケノコのように林立して来る、「札幌」です。 駅前通りも、建築ラッシュです。 どんな街になっていくのかな?
オッケー農場

【八紘学園】苗 2023年版 ⑥ 購入済み!

やっと、購入出来ました! 来週は、植えこみ、ビニール囲いで、忙しそうです!
オッケー農場

【家庭菜園】チューリップは即対応です!

高原地帯の涼しい場所に生息していた植物なので、夏まで植えたままにしておくと、土の中で弱くなったり、消耗したりしてしまい、翌年に花を咲かせることができなくなってしまいます。
オッケー農場

【八紘学園】苗2023年版⑤販売開始

2023年5月18日10時から野菜🌱苗の販売が始まりました。
オッケー農場

【八紘学園】苗 2023年版④ 本日販売!

今年の八紘学園の苗は、大きいそうだな? 何年か前だったけど、「苗」じゃなくて「茎・華」になってるし!! 今まで、待たせるのだから!!! グダグダ言うなら買うな!!ですね。 買いに行ってきます~~~~~
トレンド

【Jリーグ】 貴方は誰がNO1?

ワールドカップ⚽️サッカーで、決勝トーナメントに進むほどに、強くなった原動力になっているのは、周知のことですね。
トレンド

【G7】第49回先進国首脳会議 開催

みなさん、協力出来るところは、協力しましょう! 『安全安心な日本』を世界が感じ取ってくれることを祈りたいですね。 何らかの『広島宣言』出来ると、さらに良いのではと思います。 岸田さんの田舎開催です!頑張っていただきましょう!
心構え・役割

輝く未来へ 【自信】を持って ②

「大切なことは失敗から立ち上がること」 おっしゃる通りだと思います! 「成功」の反対は「失敗」ではありませんよ。 「何もしないこと」だと思います!!
オッケー農場

【土】過言ですが、【家庭菜園】の肝です!

日本の土壌はシーズンを終える段階で、酸性(ph1〜5)〜弱酸性(ph5.5〜6.5)になるそうです。 野菜作りのためには、ph6.5から中性のph7が適正値と言われます。
トレンド

【母の日】本人の本音~アンケート調査から~

「母の日にして欲しいことは」アンケート結果 第1位「特になにもしてもらわなくていい」が最多の35・9%を占めました!
経済情勢・指標

【サザエさん】都市伝説?!

3億円の邸宅かぁ~~ 外商付の上顧客にするな!
経済情勢・指標

【百貨店】今後、必要か?~百貨店決算から考察~

都心旗艦店と地方都市の百貨店の両方がうまく回り始めた時、はじめて百貨店は復活したと言えるのではないでしょうか! 現役に伝えたいと思います!『個人消費を牽引するのは、百貨店である!』プライド意識を強く持ち、積極策を取れと!
オッケー農場

【八紘学園】苗 2023年版③勝手に情報!

販売日は2023年5月18日木曜日午前10時からです! 例年ですと、3日間くらいは販売していますね。 「キュウリ」苗の販売日は2023年5月20日土曜日午前6時からですよ!
オッケー農場

【八紘学園】苗 2023年版②勝手に情報!

こんにちは! オッケー農場主 オッケーです! ここは、札幌です! ちなみに、本日の気温 最低5℃ 最高予想11℃です! 曇りではありますが、「肌寒い」わけですよ~~ それもそうなのです、なんたって、八重桜がやっと満開ですから! 読者の方々で、沖縄、九州、関西方面の方も多くいらっしゃるので、コメントをいただくのですが、地球儀では、ちっぽけな島国ですが、、気候が、まったく違いますよね! 改めて思う次第...
リスク

【5類移行】+【五月病】=【仕事したくねぇ】

本日から、コロナ前から、必ず発生・発症する症状があります! 「会社行きたくねぇ~」「仕事したくねぇ~」症候群です! この症状は『普通です!雇われている側の普通の感覚です!』
経済情勢・指標

【こどもの日】日本の未来を背負う!~日本人口推計~

この日が、今の大人が、親が、祖父母が、「頑張れ~~!」とエールを送るお祝いのように感じるのは、オッケーだけでしょうかね?
トレンド

【こどもの日】親に感謝です!

鯉のぼりは揚げられないし、兜は小さいし、せめて、柏餅でも食べますか!
経済情勢・指標

【憲法9条】どう考えますか?

みなさんは、どうお考えです? 年に一度くらいは、考えてみますか! GW中ですが、、、
オッケー農場

【八紘学園】苗 待て!2023年版

皆様! 『待ちましょう!』