2023-07

販売・接客

【接客業の心得】また来よう!と思わせる【達人の技?心!】

コロナ禍からの復活で、リアル接客が戻って来ています。お客様のニーズの根っこ、何故にそれを購入したいのか?を、コミニュケーション能力を駆使して、伺うことが販売員には必要です。
オッケー農場

【八紘学園2023】🍦ソフトクリーム販売開始‼️

「ソフトクリームは、いつ売るの?」のコメントを、たくさんの方々からいただきました。
地域活性

【東急百貨店さっぽろ店改装】+【UNIQLO・GU入店】

東急百貨店札幌店は、2か月後になる2023年10月5日に開店50周年を迎えます。
トレンド

「北の国から」主題歌の誕生秘話

あのドラマはこの曲ですよね!どちらかが違っていたら、今の富良野・美瑛はありません。松山千春さんが、作っていたら、どんな曲だったんだろうと、、、
心構え・役割

【プロ野球】田中将大・和田毅の矜持【頑張れ!村上宗隆!】

自分の、今までに、やって来たことや所属しているものなどに信念や自信、誇りを持つことです。 矜持という言葉にある「自分を抑える」「自分をコントロールする」「自分を抑制してつつしむ」などの意味合いもある言葉です。『モチベーション向上』に参考になりますよ!
オッケー農場

【家庭菜園2023】札幌最高気温予想30℃!野菜も大変だ!💦水だ!

北海道札幌も、梅雨明けみたいに、好天・高温になって来ました。実が成るのが楽しみですね。ちょっと、落ち着いてきたオッケー農場です。朝顔も咲き出しました。何か、毎年、感じていますが、、、体温を超える気温は、ダメですよねー
経済情勢・指標

【ボーナス支給額2023】 隣の芝生は綺麗に見えますね!

大手企業勤務者・公務員と中小企業勤務者の支給額の差は、なんなんでしょね!!不透明な時代だからこそ、ボーナスは大切に使いましょう!
地域活性

【北海道移住】先ずは来てみてはいかがでしょう!【ランキング】掲載

子育て、都会からの脱出、仕事は💻で👌をお考えの方は、北海道の自然は申し分なし!ですよ!北海道の人口の半分が住んでいる札幌圏には、病院・大学がいろいろあります。冬の地下鉄は、遅れません!
地域活性

【全国136都市ランキング】地力・活気のある街をお勧めします

コロナ禍で培った「テレワーク」などを駆使して、仕事を地方で行うなんて、ちょっと、カッコイイ~~~!
経済情勢・指標

【年間収入】平均値に惑わされずに!まだまだ、これからですよ!

平均値と中央値の違いを理解して、頑張りましょう!断片的な偏った情報に流されないように注意しながら税や賃金について理解を深め、日々の節約や自身の収入アップに励むことが大切ですね。
経済情勢・指標

【平均貯蓄額】あなたはいくらありますか!

50歳代からでも資産形成は遅くないですよ‼️ 40歳代・50歳代の貯蓄額を確認しましたが、十分な老後資産を築けている世帯の割合は意外と少ないことがお分かりいただけたのでは思います。
オッケー農場

【家庭菜園2023】サスティナブルの考え方が大事です

やらなくてはならない?!来年への仕掛け!環境への負担が少なく、将来世代にわたってずっと続けていける、持続可能な あり方を「サステナブル」と呼ぶようになっています。
経済情勢・指標

【春闘2023】結果 あなたの会社は賃上げになった?

実質賃金がプラスになってこそ、家計所得は消費に向かいます。政府が掲げる「成長と分配の好循環」を実現するには、来年以降の持続的な賃上げが不可欠です。 同時に重要なのは「働きがい」の実現です。
地域活性

【札幌循環高速道路】出来たら便利です!

いつのことになるのか、❝夢の高速❞の話です。この都市高速道路!出来たら、、、便利な街、札幌市!になりますね。「200万都市」に再チャレンジ出来るかもしれないなあ〜
オッケー農場

【家庭菜園2023】適当はダメです!

札幌市も、夏になって来ました。 最低気温も、15℃以上になり出し、野菜達が育って来ています。 農場主としては、この時期は、「やることはやらなければいけませんよ!」笑
地域活性

【Fビレッジ】新駅構想

こんにちは! 北の熱い講師 オッケーです! 以前から言っていますように、熱烈な「日ハムファン」です!! Fビレッジ新駅構想 開場経過状況 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新本拠地として、札幌市の隣町の北広島市に新球場「エスコンフィールド北海道」が開業し4ヶ月が経過しました。 新球場の収容人数は3万5000人。開幕戦が行われた2023年3月30日には3万1092人の観客が来場し、新球場へのアク...
地域活性

【札幌市五輪汚職防止策】原案公表

今年中に、開催の方向に持っていく必要があるわけです。 市民投票の実施の是非も含めて、民意を反映させなければならないのです。 30年34年の開催にしても、かなりハードルが高いのは、確かのようです。