2021-12

トレンド

【大晦日】【感謝】です!

この記事が、3月29日から書き始め、280記事目となります。 皆様に、役に立つことがあったのであれば、嬉しい限りです。 引き続きお読みいただければ、幸いです。
スキル

【座右の銘】【オヤジの小言】背筋が伸びてしまいます

酔っぱらっているオッケーは、必ず背筋が伸び、涙目になります。
販売・接客

【大歳の市】せめて景気よく

「正月くらい!」の意識が働くことが根底心理にありますね。 さあ!正月くらい派手に行きましょうよ!
マネジメント

【仕事納め】感謝の嵐

綺麗な事務所で、年末の感謝・年始の誓いをしましょう! このコロナ禍の1年でした。「お疲れ様」でした! ご苦労様でしたとは言わないこと。言えるのは、社長だけです。
経済情勢・指標

【来年度国家予算】質を高めろ!

「日本人は質が高い」とも、世界で評価されているそうです。 何事も「質を落とさない」言動を心掛けましょう!
オッケー農場

【お正月】ドンピシャ?!

「農園主」「庭師」オッケーの魅せ所なわけです! 「蕾」からの「開花」を「元旦」に合わせることが出来るか!!!
はるちゃん日記

【Ⅿerry Ⅽhristmas】White過ぎます!

冬の人気観光スポットである大通りの「ホワイトイルミネーション」 乾燥低温のピリッとした空気と、キュキュと音のする靴で 歩くのも、お奨めします。
トレンド

【クリスマスプレゼント】の【裏話】

『25日朝、リビングに【白い髭】を落としておくといいですよ‼』 子供たちの目が輝きますよ!きっと! お帰りには、ケーキをお忘れなく!!!
販売・接客

【福袋】【裏事情】買わない手はありません!

「裏事情」には「それぞれの事情」が存在するのです! 買わない手はないでしょう! 正月縁起物「福袋」です! 是非、是非、ご予約を!
リスク

【神田沙也加】【大阪クリニック】メンタルヘルス

今の時代、コミュニケーションを取ること自体が、ストレスになると言われる時代です。 まずは、ご自身です!自己管理しましょう。業務は、いいことばかりは続きません。落ち込む、滞る時も当然あるのです。
地域活性

【地産地消】的な気持ち大切です

「的」な、「田舎を大切に」の感覚は持ち続けていたいものですね。 年末年始のこの時期、2年間コロナ禍で田舎に帰れなかった方々も、この度は大丈夫そうですよ。
トレンド

【しめ縄・しめ飾り】買いに行ってください

今年のカレンダーを見ると、会社関係は、今週の内に買いに行かなければ、飾る日を考えると、行けませんよ!
トレンド

【記録的大雪】ダメだって!

こんにちは 北の熱い講師 オッケーです! 昨日の朝も雪かきをしたのです! 【記録的大雪】ダメだって! 観測史上! 札幌気象台が、24時間の降雪量で、17日の降雪量(降った雪の量)が 1999年からの観測史上最大の55cmであったと発表しました。 「ほどほどがいい」と言ってましたが、 まさかの大雪です。 気象予報では、まだ降り続きそうです!泣!! 平均台? 溺愛犬はるちゃんも、散歩に出るのに、 前足...
オッケー農場

【降雪】ほどほどがいいです!

コロナ禍、頑張る歓楽街! 全国有数の大歓楽街ススキノで、タクシーが捕まらない日なので、 地下鉄で帰ってきた、オッケーです。
トレンド

【クリスマスプレゼント】どや顔センス 15選

プレゼントの前提に、 貰い手に喜んでもらいたい 送り手の希望が込められている どちらなのかをはっきりして、ちらっと光るセンスで 「どや顔」になりましょう!
スキル

【残り2週間】渋野日向子プロに学ぶ

松下幸之助翁の言葉に、 「失敗したところでやめてしまうから失敗になる」後2週間です。歯を食いしばって、やってみませんか!
トレンド

【おせち料理】大晦日に食べる?!

ビックリ!!!されると思いますが、 北海道民は、「おせちは大晦日から食べる」のです!
トレンド

【忠臣蔵】サラリーマンのバイブル?

今の時代、「上司のために命を懸ける」ありえません!が、 意気込みは持っていたいものですね。
トレンド

【今年の漢字】一文字なんかで言い切れない!

今日、12月13日午後2時予定にあることが発表されます。 世の中の一字は? そして、貴方自身の一字は?
スキル

【話し下手】相づち一覧

なんと!‟あ~わ”まであります。 記憶に残しやすいと思います。 是非とも、お試しあれ!
スキル

【人生訓】深過ぎる!

一言一言を、噛みしめながら、ご一考を! きっと、寝れなくなるのではないかと思われます。
経済情勢・指標

【給与UP】そりゃ頑張りますよ!

至極当たり前ですが、給与UPしたら、そりゃ頑張りますよね! 急ぎ、人事・経理・経管の部署の方々、納付税額実績・総人件費の調査ですね。
経済情勢・指標

【ボーナス支給】経済を廻す正論です

2年続いているコロナ禍でストレスが抜けません。 女性のストレス発散のお買物は、昔からありました。 パァ~~と買物でもして、笑顔になりませんか! 「お金を廻すことに協力する」という正論が通じます! 男性諸氏も身だしなみを整えましょうよ!
トレンド

【開戦記念日】トップの判断を歪めるな

みなさんの業界・会社企業は、どうですか? トップに、状況を随時に正確に客観的に報告が入っているようですか? 最終判断はトップ層です。
スキル

【方言】必要悪です!

プレゼンなどの人の前では、正しい標準語で話しましょう。 誰でも、同じ理解の出来る言葉を選ぶのがマナーです。 ただ、方言は、その方のキャラクターでもあるので、 大切にしたいものですね。