【ハリウ リサ】【鬼連チャン】 夢を諦めない心!応援したくなる!

心構え・役割

こんばんは!北の熱い講師オッケーです!

今夜のテレビ番組「千鳥の鬼レンチャン」を観ていて、

応援したくなる芸人が現れました!

「千鳥の鬼レンチャン」

様々な芸能人が色んな事にチャレンジし、10連続、レンチャン成功すれば、

100万円がもらえるという娯楽番組。

その中でも人気の企画が「サビだけカラオケ10レンチャン」

この企画では度々100万円を獲得する芸能人がいるのです。

お笑い芸人「千鳥」「かまいたち」の対抗戦の組み立てになっており、

両組の推薦者が歌っていく設えになっています。

日曜日の夜のゴールデンタイムに放映される番組です。

「サビ」の8小節位だけを(曲によりますが)、半音でも狂うと、その場で「アウト!」という設定。

徐々に当然のごとく、「曲」が難しくなり、音程に高低差があり、レベルが高くなるわけです。

そのレベルに設定されている曲が5曲あり、本人が歌う曲をチョイス出来るのですが、

1~3連チャンで「アウト」になるが、通常です。

歌い手にとっては、かなりのストレス・プレッシャーがかかる、

俗にいう「心臓に悪い」ものです。

ハリウ リサ

お笑い芸人「ダウンタウン」の「浜田雅功」のモノマネで人気急上昇の女性芸人です。

浜田雅功から、直接いただいたスタジアムジャンパーを着て、浜田のまねをする芸風です。

本名は 針生 りさ(はりう りさ)1993年7月25日生まれ、30歳。

ホリプロコムに所属しているお笑い芸人、ものまねタレント。東京都大田区出身。

出身地は東京都大田区
血液型はO型、 身長は155cm
最終学歴は東京アナウンス学院芸能バラエティ科
2014年 から活動
ホリプロコムものまね軍団
受賞歴
テレビ東京『THEカラオケ★バトル 芸能界最強歌うま王決定戦!2022春』優勝

番組進行

誰しも、「あ!浜田をマネする、今一、芸人だ!」程度で観ていた方がほとんどではないかと、、

事実、「千鳥」「かまいたち」の4人も、「浜田のまねで行かないと!」と3連チャン位まで、

茶化していたのです。

それが、4連チャン位から、雰囲気が徐々に変わり出します。

お母さんが、フィリピンのご出身で、ひとり応援に来ています。

お母さんは、浜田のまねをする娘が嫌いの様子です。

「ハリウ リサ」本人も、幼いころから「歌手」を目指していたらしく、

苦労を重ねていたようです。

ボイストレーニングに通っていた頃に、

ボイトレ講師から容姿を理由に歌手の夢をあきらめろと、

言われた事について憤る千鳥&かまいたち。

しかたなく、モノマネ芸人になったとのこと。

曲目は進んでいきます。

ホイットニー・ヒューストン『One Moment In Time』上手い!

8.9連チャンにたどり着くと、4人が変わります!

セリーヌ・ディオン『TO LOVE YOU MORE』凄い!

10曲目のホイットニー・ヒューストン『I Will Always Love You』は圧巻です!

「千鳥」の大悟が「本気で応援するの初めてだわ!」とまで言わしめます。

10連チャンの時には、4人だけでなく、

視聴者の皆は、応援していたのでは?と思います!!

夢を諦めるな!

ハリウ リサは、母ヴィルマの事を歌った「ヴィルマ」オリジナルソングを紅白歌合戦で歌うことが「夢」との話します!

賞金100万円の使い道を聴かれ、家賃10万円のうち、3万円を入れてくれている母に、「フィリピン旅行」に連れて行きたいと本人が10曲目に入る前に話します。

「結果発表!」どうでしょう!観てください!笑

「ハリウ リサ」今年、バズる気配を感じます!!!

オッケーブログ、第一話に書きました!☟

輝く未来へ 【自信】を持って

「登る山を決めて、一心に登る」

「過去に執着せず、未来を恐れず、今を生きろ」

「失敗したところで止めてしまうから、失敗になる」

「途中で諦めず、成功するまで、続ける」

この意識、『信念』が、とても、大切です!

新年度を迎えるにあたって、やはり『肝』だと、

改めて、思わせられた番組でした。



今日を大切に明るく元気に行きましょう!

さあ!新年度。頑張りましょう!

いってらっしゃい!






にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

富裕層になる方法はあるの?毎月の投資額を決める3つのポイント | SPJ
ねえ、本当に毎月いくら投資すれば将来、富裕層になれるの?投資って気になってるんだけど、何から始めればいいかさっぱり... そんな不安や疑問にプライベートバンカーの筆者が答えます! 実は、富裕層になるためには、毎月の投資額を賢く決めることが非